人気ブログランキング | 話題のタグを見る

timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

のび太→のびーのことです。

以前、(随分前ですが)ダンナさんのことをのびーと表記した時に
友達に「あれって、『ノビイチ』じゃなくて『ノビイ』って読むんやんなぁ」
と指摘されたことがあります。そうです、ノビイです。でも今日から(なぜ??)
『のび太』とさせていただきます。。。

昨日と今日、のび太が8日目にしてやっとお休みで連休でした。転勤しても
相変わらずこき使われ過ぎです。

名古屋は激しく車社会で、土日なんかは道路に車が溢れます。すると
当然渋滞が起こり、信号ごとに列をなすって感じで関西出身の私達としては
ちょっと参ってました。が、この2日間は平日って事もあり両日とも出掛けました。

昨日は月曜日で車の量ももちろん少なめ(と言っても神戸よりは多いと思うけど)
で人も少なめ。良い感じです。
午前中はハニーの病院で終わったので、午後から出掛けました。
まず腹ごしらえを!と、有頭海老フライが食べられると教えてもらった
洋食屋さんへ行ったのですがあえなく定休日(脱)。仕方なくしばらく走って
トンカツ屋さんへ入りました。チェーン店でしたのでそれなりに美味しく、
味噌ソースを70円で追加して、これがなかなかヒットで満足出来ました。
そしてメインの愛・地球博記念公園(モリコロパーク)へ行きました。
駐車場へ近づくと、予想以上に車が少なく、「おやおや?良い感じやん〜」
とゲートへ進むと
「本日、施設閉館日」
なぬなぬ〜!?またやってもたか!?と思ったのですが駐車場には入れるし
車もちらほら止まっているのでとりあえず入ってみることに。どうやら公園内の
有料施設がお休みで公園には入れるということだったらしく、残念ながら
お目当ての観覧車には乗れなかったのですが広い広い公園をゆっくり
お散歩しました。私達は万博へは行かなかったのでここへ入るのは初めて。
とても広くて、ベビーカーも押して歩ける遊歩道で緑も多く良い公園でした。
久々に森林浴ができて、日頃の疲れも癒されました。それに何より人が少ない
のがイイ!ゆっくりのんびり出来たので、月曜日、大正解でした(笑)
のび太→のびーのことです。_e0038355_23285033.jpg
サツキとメイの家


今日はお昼に名古屋的なものを!と勇んで出掛け、こちらものび太の職場で
教えてもらった味噌煮込みうどんの美味しいお店へ行きました。
のび太→のびーのことです。_e0038355_233005.jpg
「みそえび入り」。沸騰してます!

味噌煮込みと聞けば非常に濃い味、味噌満開!というイメージだったのですが
これはそれほどでもなく、予想ほどしつこくなくさらっといけました。
麺は手打ちのかための縮れうどんで、讃岐うどんとはまた違った堅さ、コシ
でした。鍋焼きなので食べ終わるまでアツアツで、食べてると汗が出ます。
でも関西人としてはやっぱり日常的に食べるうどんではないような、
観光食(ていうんかな?)と言う感じでした。関西にはない、独特の味。
でも美味しかったです。遅ればせながら、初煮込みうどん、でした☆



のび太→のびーのことです。_e0038355_23383035.jpg
最近、ちょっと気になる向こうの世界

by eclair502 | 2008-04-22 23:39 | 食事的