timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

しぞーかおでん

先日、ハニーをベビーカーに乗せて近所のドラッグストアへ
行きました。最近のドラッグストアって食品やお酒なんかも
たくさん置いてますよね。そんな中見つけた、気になる一品。。。


e0038355_16341114.jpg

・・・静岡おでん缶。
・・・・ごていねいに、「しぞーか」とルビ付き。
・・・・・バックはもちろん富士山。

めっちゃ迷った挙げ句、のびーと私の分、2缶も買っちゃった(涙)

おでん缶て、秋葉原とかで火がついてわりと流行ってるとか
聞いた事あるけど、わざわざ静岡の名前を付けて売ってるとは。
でも静岡のおでんも独特でテレビに取り上げられたりしてるもんなぁ。

中身はというと・・・・




e0038355_16375165.jpg

ぎゃーー色が濃い!関西ではなかなかあり得ない色のおダシ。。。
具はわりと豊富で、天ぷら・黒はんぺん(黒ってなんじゃ?)糸こんにゃく
・牛スジ・ウズラ卵、そして忘れてならない?なると。これが独特感をさらに
醸し出してます。さてさて、お味はどんなもんでしょう・・・???

・・・・なんとも言えません。。。
パンチの効いた魚風味のダシ、しょうゆ味も濃くて〜正直美味しいとは・・・
いや不味いとは言いませんが、ずばり美味しくないよ。(どないやね〜ん)
のびーも一言「うん、おいしくないね」と言ったきり二度と箸を付けませんでした。
まだもう一缶あるのにどうしよう、、、いや、食べますけどね。。

ちなみに、なるとに刺さっている竹串は「食べやすくするために刺しています」
とのこと。・・・あぁ、そっか。おでん缶やもんね。買ってすぐに開けて食べられる
ようになってるのね。いや〜。これを買ってその場で食べるって、どんだけ
オナカ空いてるねん〜〜て感じやなぁ。
きっと本場の静岡おでんはもっと、ちゃんと?美味しいんやろうなぁ〜。

地図を見ると(今さらですが)愛知と静岡ってお隣で、浜名湖は静岡でも
西の端にあるのでとても近くに感じられます。たぶん「ちょっと遠出にー」
て言う位の距離なんだと思うんだけど。
そう考えると、私達も今まででは考えた事もないような場所に住んでいる
んだなぁと、改めて思いました。

いやいや、おそるべし、しぞーかおでん缶。1つ98円でした。
[PR]
by eclair502 | 2008-03-27 16:58 | 食事的