timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

初節句

今日は3月3日のひな祭り。女の子のお祭りですね。
ハニーにとっては初めてのひな祭りです。女の子だもんね(笑)
私達は特にお祝いしようとかな〜んにも考えてなかったんだけど
私達夫婦が第3の両親と慕っている、地元友達のお父さんお母さんが
いて、そのお母さんの方が営んでいる市場のお魚屋さんから
なんとハニーの初節句にとお祝いをいただいちゃいました。
前々から、送るわねーと言って下さってたのですが、今日のお昼に届いた
お店の名前が入った宅急便の箱を開けてみると・・・・

焼き鯛尾頭付き・お赤飯・ひなあられに菱餅・きなこだんご・神戸のくぎ煮
さらには洋服のプレゼントまで!!な〜〜んて豪華なんでしょう!!!

中身の多さにビックリして速攻電話しました。お店が忙しそうであまり
ゆっくりお話し出来ませんでしたがひとまずお礼を言いました。
のびーも帰ってから「やっぱり気になるし〜」と言いながら電話しました。
かくして本日の晩ご飯はとてもとても豪華なお祝いとなったのでした。
鯛やお赤飯にがっつく両親を見てハニーもよだれダラダラ(いやこれは
いつものことですけど)しながら、(私達夫婦にとって)とても良い
ひな祭りでした。

ありがとうございます。


e0038355_23524272.jpg
しまじろうも美味しい。

[PR]
by eclair502 | 2008-03-03 23:53 | 育児的