timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

離乳食???

離乳食を初めて今日で3日目になります。

時間はだいたいお昼のお乳の頃。
教えてもらった通りにお乳をあげる前にドロドロのお粥を一さじあげます。


ええ、食べませんが。


まずスプーンをうまく口の中に入れられません。入ったとしてもハニーの
口はつねによだれにまみれているのでツルッと出てきてしまいます。
そのとき同時によだれとお粥の混ざった物で口の周りがびちゃびちゃに
なって、ハニーがイヤ〜な顔をしてはい、終わり・・・。

ハッキリ言って口の中にまともにお粥が入った試しがなく。。。
まず疑問なのは、お乳をあげる前にと言われましたが、お乳をあげる前って
お腹が空いているので機嫌が良いとはとても言えず、そんな状態の時に
初めての(ハニーにとっては)異物を口の中に入れられて、そらイヤがるやろ〜
っておもうんですけど・・・?
まぁはじめはスプーンに(異物に)慣れるとこから始めるってことで、そんなんで
イイんでしょうか。。。
ちなみに、ハニーのそのイヤ〜な顔を見るのがちょっと面白くて一さじと言わず
いつも三さじくらい口に持って行ってます。


いえいえ、食べませんが。


e0038355_22512211.jpg
どんな状態でも指しゃぶりは得意

[PR]
by eclair502 | 2008-01-28 22:52 | 育児的