timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

4ヶ月健診+BCG予防接種

本日、バスに揺られて区役所まで行ってまいりました。
4ヶ月健診というものの、ハニーの場合はすでに4ヶ月と20日経ちました。

お昼1時からの受付で、それに合わせてお昼寝(午前寝?)やお乳タイムを
考えていたのですが見事に裏切られ、お乳を飲んで(せっかく)寝ている
ところを起こして出発しました。健診が始まるまで抱っこひもでずっと抱っこ
だったので、服を脱ぐ為に寝転がらせたらとたんに泣き出すハニー。ほかの
赤ちゃんはおりこうで全然泣いていないのに、静かな健診会場にハニーの
大泣きが響く・・・(泣)グズグズ言いながら体重・身長等を測りました。
ちなみに体重6,490g、身長62,5cmと、標準の標準、て感じでした。
その後問診の順番待ちで何となく機嫌もなおり、診断も問題なし。
さてさてBCGですが、おっちゃん先生にぎゅうぎゅうこれでもかってくらいに
針を押し付けられ、さすがにぎゃ〜〜〜と泣いていましたが、思ってたよりも
あっさりと泣きやんで、ひたすら手をしゃぶってました。おかげで乾燥待ちの
間に胸元がびっちゃり・・・寒くないんかいな(苦笑)
あとは栄養相談や育児相談など、主に私が聞くお話だったのですが、その間
グズグズがエスカレートしだし、これではバスに乗れないと思ったので
全部終わってからすぐさま授乳室に駆け込んでお乳タイム。グズグズの原因は
やっぱりこれだったのね。。。。
いろいろやられて疲れてしまったのか、お乳を飲みながらまたもや眠りかけて
しまい、帰る支度をするためにまたハニーを起こすはめに。。抱っこひもをされて
またグズグズ言い出したけど、結局バスに乗る前からウトウトしだして、バスを
降りるまでぐっすり寝てくれてました。あのゆらゆらが気持ちイイのかなぁ〜?
帰りは停留所を一つ手前で降りて私の実家へ寄り、お茶して帰りました。

どうなることかとちょっと心配だった健診も無事終了、家に帰り着いた時には
なんだか私もちょっと疲れを感じてしまいました。。。

ちなみに、本日のお天気は曇りのち雨。行きは何とか曇りだったのだけど
帰りには雨。4ヶ月にしてすでに雨女の素質を発揮したハニーでした。
可哀想そうなヤツ。。。
[PR]
by eclair502 | 2008-01-11 21:50 | 育児的