人気ブログランキング | 話題のタグを見る

timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

3ヶ月健診

昨日は病院で3ヶ月健診を受けました。

体重5,650g、身長58,4cm でした。
3ヶ月で生まれた時から体重が2倍に・・・・赤ちゃんてすごい成長ですね。
気になる母乳も足りているようで、なんとかクリアです。まだまだ母乳だけで
イイと言われました。よかった・・・☆
目やにが出たり鼻が詰まったりと細かい心配は尽きませんが、特に問題がある
でもなく、とても順調に大きくなっているようで、一安心です。
首もずいぶんしっかりしてきていて、最近はたて抱っこでないといやがります。
病院でも首すわりのトレーニングを教わってきたので機嫌のいい時に試して
みようと思います。
といっても、日中はまだまだ泣くことが多くて、一人で遊ぶのもあまり出来ないし
すぐに抱っこしろとアピールしてくるし昼寝の時間も短いし思うように手が
離れなくて大変。腰痛もなかなか治らなさそうです(涙)

昨日はのびーが休みだったので病院へ一緒に行き、その後私の気晴らしに
百貨店へ行きました。ハニーのベビーカーデビューが街中の百貨店て
なんか生意気〜とか言いながらウロウロ。そのうちハニーは寝てしまって
「今のうち!」とばかりにスーパーへも買い出しに。するとその後帰りの車の
中でギャーギャー大泣きになってしまい、家に帰ってもなかなか興奮が
収まらず、寝る時も普段ならお乳を飲みながらスーっと寝入るのですが
ベットに寝かせても暫くして泣き出すなんて事を数回繰り返してようやく
寝てくれました。病院、百貨店、スーパーのハシゴは今のハニーにとっては
大仕事だったのかもしれません。そろそろ家にこもりっきりでなく二人だけでも
出掛けられるようにならないとなぁと思うのですが、これからは寒くなるし
日が暮れるのも早いし・・・と思うとなかなか難しいかなぁ。。
でもお陰様で私の息抜きはバッチリ出来ましたので、また明日から
がんばりまーす。


3ヶ月健診_e0038355_23383280.jpg
実家にて。いっちょまえにテレビ見てます。
(見せられてる?)

by eclair502 | 2007-11-28 23:40 | 育児的