timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

困った困った

ハニーもようやく3ヶ月経ちました。体重も推定で5〜6kg(ずいぶん幅が
ありますが)。おかげでもともと腰が弱い私はとうとう症状が現れてしまい
まともに抱っこが出来なくなったので、先日接骨院で診てもらいました(涙)。
約45分ほど、電気をあてたりモミモミしてもらって随分復活しましたが
ここ数日間はハニーを泣かせっぱなし、あるいはしょっちゅうお乳を
あげるかおもちゃで紛らわすかして、なるべく抱っこしなくてすむように
過ごしています。。。
これは困っているといってもまだ何とかなるのですが、、、

じつは、ハニーが私以外の人の抱っこで大泣きするんです。
といっても、過去にはのびーと私の実家の母親(ばあば)だけですが。。。

のびーに任せて以前に私一人で出掛けた時もそうだったのですが、先日の
接骨院の時、さらに昨日の夜、私がお風呂に入っている間の約20〜30分程、
ゆっくり入ろうと思っていたのも束の間、ドア越しにのびーの抱っこでギャンギャン
泣く声が。。。(泣)前にも同じようなことが起こりシャンプーだけしてすぐに出た
のですが、昨日は私も我慢して(!?)途中で挫折すること無くお風呂は
済ませました。お風呂から上がると、私には今まで聞いたことも無いような
大泣きで泣いているではありませんか。のびーにとっては「いつもこんな感じ」
だとか!確かに、どっか悪いのかと不安になるキモチもわかります。。。
すぐにのびーから私に抱っこをかわったのですが、よしよしと数分ほど
あやしているうちにすっかりいつものおとなしい状態に落ち着きました。

「なんでやねん〜〜〜〜!?」

しばらく落ち着いた状態が続いたので、もう一度のびーに抱っこを代わって
みるとさらに数分はおとなしくしているものの、まもなくグズグズいいはじめ、
やっぱり最後には泣き出す始末。のびーが言うには

「もうこうなると手に負えへんねん」

・・・・どういうこと!?

はたから見ると「しゃ〜ないなぁ〜」的なかんじで済まされそうですが、私達
親子にとってはけっこうな打撃で。。。これじゃあ父と娘のコミュニケ−ションも
はかれないし、ていうか、私はどこへも行けないし、、、?私が一緒に居る時は
のびーの抱っこでも全然平気なのに、一旦私の気配が消えてしまうともう
ダメみたいで。たまらんわ〜〜(涙涙)

やっぱり腰を痛めるほど抱っこしすぎたせいかしら?
抱き方の違い、ニオイの違い、肉付きの違い、、、?

いろんな人に抱っこしてもらって、さらにニッコリ笑ってくれるようになったら
きっと、人生いっぱいトクするのになぁ・・・(なんちゅう親や!)

これから特訓したらまだ大丈夫よなぁ。はぁ〜〜困った困った。

e0038355_2162059.jpg
腕もずいぶんムッチムチになりました

[PR]
by eclair502 | 2007-11-23 21:08 | 育児的