timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

食べてます

ハニーはそろそろ生後3ヶ月になろうとしています。
おととい、私の実家へ遊びに行って、ちょうど遊びにきていた姉の子供たちに
出会っていろいろとかまってもらって刺激を受けたのか、その日の夕方から
時々「あうあう〜」としゃべっている風に大きな声を出すようになりました。
今日も朝からご機嫌で声を出していたんだけど、いつも最後には「あ゛〜〜!」
とわめいて「抱っこしろ〜〜!」となります(涙)早く一人で遊んでくれると
母ちゃんうれしいなぁ。。。

話は変わりますが。
育児(お世話)に明け暮れる毎日ですが、のびーのおかげで結構贅沢してます。
出産してからどうしても育児的なことばかりだったので、ここでまとめて少し
ご紹介を・・・

堂島ロール
e0038355_22553853.jpg
テレビでもよく紹介されてます。それを見ながらいつものように
「食べてみたい〜〜〜!!!」とうなっていたら、のびーが会社のバイトさん経由で
(いつもお世話になってます・・・)手に入れてくれました。やった〜〜〜!!
クリームがほんとにたーっぷりなんですけどしつこくなくて食べやすい、というか
食べられてしまう、とても危険なロールケーキ(笑)スポンジは「たまご感」が
溢れていてクリームはミルクっぽい感じ。いや〜、美味しかったです。

海ぶどう
e0038355_2323810.jpg
生まれて初めて食べました。こちらものびーの会社の社員さんがお土産に
くださったもの。実物を見たのも初めて。社員さんおススメの
青じそドレッシングでいただきました。プチプチした食感が楽しくて、
味はけっこうしょっぱくて海藻特有のとろりとした感じがあります。
ご飯がすすむし、日本酒に合いそうです。海ぶどうは暖かい海で採れる
ものなので冷蔵庫に入れたらダメなんだそうです。我が家でも常温保存。
すべてが初めて、新鮮でした☆

和三盆ロールケーキ
e0038355_2314227.jpg
のびーがゴルフへ行ったお土産に買ってきてくれました。
生地に和三盆が使用されているらしく、香りと色がうっすら付いていて、
堂島ロールに比べると生地は少しきめが荒めでふんわりしてます。
クリームには栗が混ざっていて和菓子のような雰囲気。和三盆だけに
日本茶に合いそう。これも美味しいです♪

朝のココア
e0038355_2318571.jpg
とある朝に入れた、のびーのカフェオレと私のココア。
微妙な色の違いが気になって撮ってみました。最近毎朝ココアを飲んでます。
なぜなら、賞味期限が近づいているから。。。

甘いモノは母乳に良くないと判っていながらもついつい食べてしまいます。
ハニーも「今日のおっぱい、また甘い〜」なんて思ってるのでは?(苦笑)
母乳を出すためだから〜とか言いながら結構な勢いでいろんな物を
食べまくっているような・・・こうして私もどんどん大きくなっていくのだなー。
あぁ止まらない。。。(涙)

e0038355_23254457.jpg

どこまでがおでこ??

[PR]
by eclair502 | 2007-11-19 23:27 | 食事的