timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

休暇

あと10日もすれば、はや生後2ヶ月です。

が、まだまだ毎日ハニーに振り回されっぱなしです。
午前中まとめて寝る日もあれば、午後までほとんど寝ない日もあったり
寝ると言ってもほんの10分15分で起きてしまうことも多いし、かと思えば
2時間くらいまとめて寝てくれることもあったり。まったく予測不可能です。
目が覚めている時もほんの5分くらいしか一人で遊んでくれないので
抱っこするかお乳をやるかなどして、常に相手をしていなければいけません。
ただ、夜中のリズムだけはほぼ決まっていて、だいたい夜中の1時2時頃と
4時前後頃に授乳したら、この時だけは明け方までぽてっと寝てくれます。
朝の5時頃までの間に1回しか授乳しないような時もまれにあります。
おかげで私も想像してた程夜泣きに悩まされて・・・なんてこともなく
助かっています。まぁ、まだまだわかりませんけどねー。

おとといは夜ご飯を食べに3人で私の実家へ行きました。
マンションへ帰ってきてからまだ1週間しか経ってないのだけどなんか
すごい久しぶりな感じ。晩ご飯中、結局ハニーは寝てくれなかったので
いつものように私のひざの上でお乳をやりながらのご飯だったけど
誰かに作ってもらうご飯のありがたいこと。がっつりいただきました。
その後もぐずるハニーはばぁばに面倒見てもらい、ちょっとの間でしたが
ゆっくりさせてもらいました。
数時間後にはマンションへ帰り、気分的にすごくリフレッシュ出来ている
自分に気付きました。のびーにもわたしのイライラが伝わっていたらしく
たった1週間ハニーと2人で過ごしただけなのにかなりまいってたんやなぁ
と思いました。
まだほんの1週間。これから長ーーーーーーーーーーーーーーーい(長過ぎ?)
あいだ、がんばっていかなあかんのになぁ、と、改めて思い直しました。
そしてその為には、時々は休暇が必要であることにも気付きました。
だって、サラリーマンにも週に1、2日の休日があるんやもんね。

てことで、今後も週1回くらいは実家へお世話になりに行こっかな♪

e0038355_14261860.jpg
時々へんな寝方する・・・・(笑)

[PR]
by eclair502 | 2007-10-10 14:31 | 育児的