10ヶ月健診(2回目)

本日また健診に行ってきました。1週間早いなぁ。

現在お子は推定3,000g。いよいよ大きくなってきました。
内診で子宮口の開き具合を見てもらったのですが

「あ、イイ感じ。私の指1本くらい・・・かなぁ」

と言われました。どうやら若干開きつつある様子。前回の健診で
歩くように言われてからなるべく散歩に出るようにしていて、2〜3時間は
無理にしても最低でも1時間は歩くようにしていたので少しはその成果が
出てるのかな??でも先生には

「たぶん来週も健診に来てもらうことになるでしょうね。39週(来週)過ぎた
あたりからが勝負かな?」

と言われました。
それを聞いた私の感想は

はぁ〜〜。まだかぁ〜〜。


初期・中期の頃は常に不安で、

「お願いだから、がんばってオナカにおってよ〜〜!」

と毎日のように思ってたけど、ここまで来たら

「もういつでもええで〜〜!」

てなってます。さらに言うなら

「無事に、スル〜っと、出ておいで!!」

ですね(笑)


また1週間、熱射病にならないように気をつけながら散歩頑張りまーす。
[PR]
by eclair502 | 2007-08-14 21:48 | 妊婦的