9ヶ月健診(2回目)・ランチ会(友達編)

昨日は午前中に健診に行きました。
今回はエコーに加え、血液検査、分泌物検査等ありました。

エコーの時、ちょうどお子が起きていたようでモニモニと動いている
様子が見えました。相変わらず顔は隠したままで、片方の目が
見える程度。どんな顔してんのかなぁ。さらに、最近ホンマによく動くな〜
と思っていたら体勢がまた変わっていて、背中が左で右向きだったのが
昨日は背中は右で左を向いてました。激しいのね〜。。。でも隙間は
大分狭くなって来ているとの事だったので、そろそろ落ち着いてくれるかな。
ま、頭が下向きだったら問題ないでしょう。
で、今回初めて先生に体重の増加具合を注意されてしまった・・・この2週間で
約1kg増えてたからで(そのうちお子は300g程)、食べる量と塩分に注意
するよう言われました。仕事も辞めて家でじっとしてる時間が確実に増えたし
当然と言えば当然か〜。気をつけないとね〜。

で、舌の根も乾かぬうちにお昼から友達と待ち合わせしてランチに行きました(笑)
しかもバイキング。1,000円で食べ放題、しかもクーポンを持って行ったので
ドリンクバーも無料。ああなんてイイ響き♪料理は和食中心な感じで
種類も豊富。サバの塩焼きやロールキャベツ、白身魚フライなどどれも
一口サイズで、コロッケも四等分してくれているという、心配りがありがたい
お店でした。いろんな料理をチョットづつ食べられて大満足。デザートの
フルーツも新鮮で良かったです。
その後、バーゲンの街を久々にウィンドーショッピングしてお決まりのお茶もして
食べまくり遊びまくりしゃべりまくりのお出かけとなりました。早めに帰ろうか〜
と言っていたのについつい遅くなってしまいました☆やっぱり楽しぃ。

久しぶりにたくさん歩いたからなのか今朝はなかなか起きられず、のびーを
送り出したあと2度寝して起きたらお昼近くになってしまってました。びっくり。
やはり運動不足よな〜。。。
[PR]
by eclair502 | 2007-07-25 16:57 | 妊婦的