9ヶ月健診(1回目)

火曜日、健診へ行きました。

お子は普段からめっちゃ元気で、私が仕事中もおかまいなしで
「うおっ」と思わず声が出てしまうほどよく動き、朝からしゃっくりも
しまくりでとても順調な様子。

今回の健診はエコーの診察があって、ほぼ女の子で間違いないだろう
と言われました。

女の子かぁ〜〜〜。楽しみ〜〜〜。

相変わらず顔は下向きだったのですが、ガイコツみたいな顔(笑)に
加えて、鼻がよく見えました。三角の小さな鼻に、ぽちぽちっと穴が2つ。
かわいい〜〜〜♪
頭はちゃんと下にあって、前回は左側に足があったのですが今回は右側に
足がありました。左右180度回転した模様。へその緒絡まってないと
いいけど・・・。推定体重は約2000g。1ヶ月で700g大っきくなってます。
ちなみに私の体重は500g増。ああ、このまま純粋にお子の分だけの
増加でありつづけたいよ。。。

その後、入院の仮予約と前入金を済ませました。ホントは6ヶ月までに
しないといけなかったらしいのだけど、全然知らなくて今に至りました。
入院の準備とかも全然終わってないし(これは7ヶ月までだったかな)
今回女の子と判ったので、名前のこともそろそろ考えて行かないとなぁ。。
[PR]
by eclair502 | 2007-07-12 12:00 | 妊婦的