timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

梅ケーキ

e0038355_17221630.jpg

ケーキを焼いてみみました♪


と、自慢できるほどのものとは、残念ながらほど遠く・・・(涙)


以前に、セレブな叔母さんから「はちみつ漬け梅」なるものをいただいた
のですが、はちみつ漬けなのでけっこう甘くて食事には合わない・・・
でもわりと多めの量をいただいたのでどうしようかなぁ〜と時々考えていた
ところ、なんとなく「ケーキにしたらどうかなぁ」と思っていました。
でもバターを練って、粉をふるって、、、という工程がすでに面倒くさく感じて
いたので、ホットケーキミックスで焼いてみました。
しかも我が家にはパウンド型というものがないのでグラタン皿で代用。。。
一応溶かしバターも足してみたのですが、、、

いまいち美味しくない。。。まぁホットケーキミックスなので味はホットケーキ
にちょっとスッパイ梅入りて感じなんですけど、明らかに甘さが足りません。
質感もパウンドケーキとは違ってかなり軽め。なんだかなぁ、、、て代物に
なってしまいました(泣)
梅酒の梅ケーキはネットでもちらほらヒットしますが梅干しの梅ケーキって
ないんですよねぇ。
食にはちょっとキビシイのびー、少しでも食べてくれるかなぁ。




なぜなら、、、





グラタン皿2つ分も作っちった〜
[PR]
by eclair502 | 2007-06-17 17:18 | 食事的