8ヶ月健診 1回目

火曜日は午前中健診へいきました。

いよいよ妊娠後期です。
血液検査をして、その結果貧血が治っていたので薬も飲まなくて
良くなりました。その他も特に異常なし。イイ感じ♪
1ヶ月ぶりのエコーでお子の様子を見ました。現在1,300gで
若干小さめではあるものの、心音もしっかりしていて順調なようです。
恥ずかしがり屋なのかもったいぶっているのか、結局性別はまだはっきり
教えてくれず・・・いつもどおり、顔を隠して足もしっかり閉じたポーズでした。
まぁ、元気なのが一番だからね。良しとしましょ。

健診の時、先生には

「すっかり妊婦さんらしくなってきましたねぇ〜」

と言われてしまいました。
確かに確かに。オナカも大っきくなったし、歩くのも動作もいちいち
よっこらしょ って言う感じ。
そして。
先生のその言葉と言い方に、ちょっとジーンと来るものがありました。
約2年半程前、生理が止まらず今の産院で先生の診察を受けてから、
途中勝手に治療をお休みしたり、先生のホントの勤務先でもある
レディスクリニックで診てもらうようになっても、先生にはずーっと
お世話になってます。話しも丁寧にしてくれるし、聞いてくれるし、
前向きにがんぼろう と思わせてくれる雰囲気を持ってる人だなぁと
思うし、他の先生に診てもらっても何か物足りなさを感じてしまうくらい。
ホントに良い先生に巡り会えたなぁと、心から思います。
本音を言えば、この先生にお子を取り上げてもらいたいくらいだけど
コレばっかりはね。。

予定日まであと約2ヶ月半。しっかり「育てて」いきたいです。
[PR]
by eclair502 | 2007-06-14 16:34 | 妊婦的