人気ブログランキング | 話題のタグを見る

timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

6月になってしまった

早い、早い!はやいーーー!!

1日が、1週間が、1ヶ月がとても早い。ビックリだー。
5月の最後の週は健診に行ったり友達の出産祝いに(遊びに)行ったり
何かと忙しかったのだけど、夜になったら眠くて眠くて、うっかりすれば
9時くらいから寝てしまったりするからなかなか更新が出来ず・・・

5月29日
7ヶ月健診の2回目に行ってきました!この日はエコーはナシで、心音の
確認のみでした(寂)。元気にザクザク言ってたので問題なし、あとは問診で
先生とお話。出来れば最後に1泊旅行とか遠出とかしたくてそのことについて
聞いてみたのだけど、やんわり却下されました(泣)。確かに、ちょっと
オナカの張りを感じたり貧血の薬を飲んだりしてる訳だからムリはダメ
だよね。。。
それなら何か美味しいものでも食べに行くぞ!(いや、食べ過ぎもぜんぜん
ダメっすけど・・・)

5月30日
去年の終わりから半年間、わたしと同じ派遣会社の人が職場の隣の係で
仕事をしていたのだけど、とうとう月末で任期が終わると言うことで、仕事の
帰りにちょっとだけお茶をしに行きました。仕事は別々の係だったから時々
お昼を一緒にするくらいだったけど、お互い同じ派遣社員ってことで何となく
連帯意識を(少なくとも私は)持ってたので、いよいよ終わりになってしまって
すごく残念。
寂しくなっちゃいました。。。

5月31日
今年の初めに出産した友達の家に、お祝いがてら遊びに行ってきました。
友達は小柄なんだけど赤ちゃんは3,800gという立派な大きさで出産!
大変だったことでしょう。。。元気な男の子で、あやすとニコニコと反応も
してくれたし、おかあさんのおっぱいでスクスク大きくなっている様子でした。
そんな母子の姿を見て、私もがんばらないとなぁ〜と改めて思わされたり。

6月1日
金曜日になると体力もかなり消耗してくる。。(仕事以外の予定多。)
1日仕事も終え、家事放棄で、休日(ゴルフ帰り)ののびーと近所の
ラーメン屋さんでサクッと晩ご飯。ラーメンって美味しい・・・でも塩分過多
よなぁ・・・でもやめられない・・・。

6月2日
久しぶりに、そして出産前最終の美容院へ。最近暑くなって来たので
短め(ボブ)にして、パーマもあてました。これで夏&出産を乗り切るぞ!
帰りにスーパーに寄ったらついつい買い過ぎてしまって荷物が重い。。
妊娠してから気を付けてたのにちょっと失敗。重くてどうしようかと
思ったけどなんとか、牛歩なみの進み具合で時間をかけて家まで
辿り着きました。

出産までにあれもこれも、、、と思いながらなかなか腰も重くて実現
しないことがいろいろ残っている気がしているけど、この1,2ヶ月が
勝負かな?と思ってます。お子の動きも激しくなってきてるし、
「もうちょっと、もうしばらくそこでがんばれ!焦らなくていいから!」
と声をかけながらの毎日。

火曜日からはいよいよ28週、8ヶ月、妊娠後期です!!
by eclair502 | 2007-06-03 17:05 | 日常的