人気ブログランキング | 話題のタグを見る

timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

メヒコからの使者

メヒコからの使者_e0038355_20474385.jpg

先週からメキシコのマチョ君が一時帰国しています。
論文の作成がひと段落したとのことで、1ヶ月ほどの滞在だとか。

昨晩にはマチョ君がお土産を持って遊びにきてくれました。
私の見た目や動作の変化に若干驚いている様子でした(笑)。

旅行の時の写真を見ながら思い出話をしたり、帰りの時の大事件を
振り返っては、その時の胃の痛さを思い出したり・・・。
思えばメキシコに行ってからもう5ヶ月も経っていて、しかもその間に
劇的な変化が。。。今となっては奇跡的なタイミングのメキシコ旅行
やったよねぇ〜。

お土産のご紹介

手前:本場物のトルティージャ。今回はコーンでなく小麦粉です。
左の缶詰:ノパル&ハラペーニョ。恐怖の(笑)サボテン缶詰です。
コレで鉄分と食物繊維はバッチリカバーできそう♪でも味の保証は
ナイって?(泣)
左の瓶詰:本場物のサルサソース。早速開けて食べましたが、
このピリ辛さ、青臭さ、シラントローのニオイ、さすがメキシコ産です!!
奥の箱:リータとその弟君からのクッキー。リータおススメの添加物フリーの
身体に良いクッキー。私達もお土産にナランハ(オレンジ)味を買って帰ったけど
それがスゴク美味しくてお気に入りでした。こちらはそれのバージョン違いの
いろんな種類詰め合わせ。こんなんあるんや!と感激しました♪
リータ、ルマン(弟君)、ありがとう!!!



実は私も、リータにお土産用意してるから、待っててね!!
メヒコからの使者_e0038355_21332349.jpg

by eclair502 | 2007-04-26 21:33 | 日常的