timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

5ヶ月健診

今日は午前中に病院へいってきました!
現在5ヶ月目、18週3日です。

いつもどおり尿検査に体重・血圧測定と、今日からオナカまわりと
子宮底長(恥骨から子宮の上端の長さ)を測りました。
その後、初めてオナカの上から超音波で画像を見ました!!

頭、背骨、足、腕・・・みんなちゃんと映りました。
心臓もゆらゆらしてます。
映し出されてすぐに頭を揺らしたり腕をふわふわさせたり、
微妙だったけど元気に動いているようでした。
性別はまだわからなかったけど、もうそんなことはどっちでもイイです。
とにかくとにかく元気でいてくれて、それだけでうれしいです。

今はまだ1ヶ月に1回しか健診がないのでなかなか見ることが出来なくて
やっぱり常に不安はあるけど、ちゃんと大きくなってくれているから
私も頑張って少しでも良い環境の中にいさせてあげられるよにしないと
なぁーと思いました。

超音波画像は白黒で、ザラザラしていて、実際の大きさとかイマイチ
わからないけど、でも・・・・












なんてカワイイのかしら。
[PR]
by eclair502 | 2007-03-29 23:19 | 妊婦的