人気ブログランキング | 話題のタグを見る

timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

3週間ぶり〜

今日は4ヶ月の健診に行ってきました!
前回からちょうど3週間、あぁどんなことになっているのかしら・・・

診察券を出したら待っている間に尿検査をします。これは毎回必ず。
その後今日はこの産院では初めて血圧と体重を量りました。
血圧も特に問題なし、体重は妊娠前とほとんど変わりませんでした。
(服着たまま測ったから同じだけど、家で測ったら少し減ってますが)
その後程なくして問診に続き、超音波検査へ。ドキドキ・・


なんか、大っきくなってました。


前までは、画像の黒く写った子宮の袋の中に浮いている感じだったのが
今日は袋いっぱいであまり隙間が無い感じ。頭の幅が約2〜3cm、
体長は7〜8cmとのことでした。前回から3週間で約2倍です!
背骨と頭蓋骨?らしき輪っかも白く浮き出てました。

うわ〜〜成長してるよ〜〜〜(涙)


しばらく見ていると、なにやらピクピク動く様子が・・・


ん? なんだ??


よーく見ると、なんと片方の腕が伸びたり縮んだり、、






・・・もしや、ジャブ!?






そう、ボクサーが軽くジャブを打つように手が動いているではありませんか!
思わず先生に
「あれ、動いてるんですか!?」
「・・あぁ、元気ですね〜」

なんとなんと。調子良さげでは無いですか。。母ちゃんはひと安心だよ(涙)


その後、「妊婦相談」というものがあり、看護師さんと面談形式で
今の疑問や心配事、体調の様子やこれからのことなど、10分ほど
お話ししました。先生に聞きそびれていることや聞くほどでもないかな〜
なんて思ってしまうようなことでも気兼ねなく質問出来て、しかも
丁寧に答えてくれるので、とても良いサービスだなぁと思いました。
これはあと中期・後期と1回づつあるとか。ありがたいです。

次回は4週間後。まだまだ先だけどー。正直、もっと頻繁に診て欲しいけどー。
でも元気だから大丈夫と信じて。
by eclair502 | 2007-02-27 22:26 | 妊婦的