timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

メキシカン・カフェにて

そろそろ一月になろうとしてますね。まさにこの日の夕方、
お買い物中に出血してしまって私の生活も一変したのだけど
その直前、のびーと遅めのランチをしにメキシカン・カフェに
行きました。今さらながら、その時のレポートを・・・

ローカルなグルメ情報誌にポツポツ乗ってたお店で、私の職場と
わりと近かったので前々から気になってました。
歩道に面したお店の壁は一面青色で、屋台風に壁の上半分が
大きく開いた開口部はメキシコで出会った鶏肉屋のおっちゃんのお店
みたいでした。まずそこで注文してからお店の中へ。1Fは数席の
カウンター、2Fは6畳あるかないか位の狭いスペースにテーブルが
2席ありました。そして注文の品はこちら!


e0038355_13384451.jpg
キター!タコスです!これはミートタコス。
すでにこの時期つわりがあったので1ピースだけ注文しました。
もちろんコーントルティーヤ、その上にレタス、甘辛く炒めた牛肉と
トマト、チーズ、そして忘れてはならないシラントロー(パクチー)!!
メキシカンタコスはこれっすよ!
コーントルティーヤのクセのあるニオイ(のびー曰く「汗臭い」!?)と
シラントローのクセのあるニオイががっちゃんして美味しいのだ!(笑)
一緒にレモネードを頼みました。はちみつの香りがイイ感じでした。


e0038355_13495262.jpg
こちらはのびーのチーズバーガーセット。
オリジナルのライ麦パンと、しっかりしたお肉。手作りバーガーって
ファストフードには無い美味しさがあるなぁ〜と思いました。
ここではやはりコーラが欠かせなかった模様(笑)


メキシコへ行く前に予行演習と称していったメキシコ料理屋さんよりは
メキシコの味でした(タコスしか食べて無いけど)。他の気になるメニューは
「ムーチョコーンスープ」、訳して「めっちゃコーンスープ」!?
次はこれ頼んでみたいなぁ(笑)

こちらのお店、ご夫婦で営んでいらっしゃるのですがお2人ともメキシコ
好きで、お店のキッチンは奥さんのこだわりでタイル張りになさったそう。
さらになんと2月はまるまるひと月お休み(!!)なぜ?と聞いたら、
「ここ、道に面して開いてるから2月は寒いんですわ〜」

た、確かに・・・

「この休みを利用して、グアダラハラ行くんですわ〜」

うらやましぃぃ〜〜!!


3月になって、無事お店がオープンしたらまた食べに行きたいです。
[PR]
by eclair502 | 2007-02-17 14:06 | 食事的