timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

バレンタイン・デー

昨日、テレビで国生さゆりがめっちゃ懐かしい唄を歌ってました。
当時覚えた振り付けを、頭の中で踊ってしまったよ。そして今日は
その唄が何度となく頭をめぐる、バレンタイン、ですね。

高校生の時には本命チョコを手作りした覚えがあります。
あぁ、あの時私も若かった。。。
でもその頃はチョコに限らずクッキーやスコーンやスィートポテトなどなど
手作りして学校で友達とおやつに食べてたなぁ。
大学に入って実家を出てからはぱったりやる気も無くなって、お菓子づくり
から遠のいて以来、まるっきり作らなくなってしまいました。とはいえ、
結婚する前はのびーにクッキーとかマドレーヌ(風)を作ったりしたことも
あったかな?多分、どちらも1回こっきり・・・(苦笑)

今でも時々のびーに手作りお菓子をリクエストされるけど、いつもムニャムニャ
言いながら作るには至らず・・これってやはり努力を怠ってるかしら?
でも、結婚生活にはもっと他に努力することいっぱいあるねんっ!
そうそう、毎日が努力の積み重ねやねん!!

と、言い訳して、のびーには今年も百貨店のチョコをプレゼントしました。


昨日の夜に。
[PR]
by eclair502 | 2007-02-14 21:33 | 私的