timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

8月28日

予定日やって・・・・!!


今日はpm5:00から診察。(遅!)
年末からの出血は若干ではあるもののダラダラと続き、つわりも
あります。夜から朝にかけてとにかくムカムカと胸焼けがひどく、
食べるものも何が良くて何を受け付けないのかまだあまりハッキリ
判らないから何を食べるにもおそるおそる。しかも量加減を誤ると
後が大変なので慎重にならざるを得ません。乗り物も座ってないと
酔うし、歩いてもすぐ疲れます。そして便秘の症状。これもつらい!!
以前は(こんな所で公にする話しでもないですが(大恥))のびーと
「今日がいかに快便であったか」を話し合う(爆)ほど便秘なんてものに
悩まされたこと無かったのに、この症状はかなり私を消耗させます・・・(涙)。

とにかくここ最近は診察の日まで不安で、待ち遠しくて仕方ありません。
何やったらもう毎日でも超音波入れて診てよ!と言いたいぐらい(笑)
で、今日の診察でなんと心音が聞けました。スッゲーーーー!!!
体長1cmのなのに!?ビックリです。よくテレビとかで見る、ドクドクというより
ザクザクと電子音のようなとても早い心音でした。最後に先生が

「順調ですよ」

あー、よかったぁ。まるで神様のお言葉を聞いたような気分になりました。
診察では、出血は特に気にすることも無いようで経過を見ることに。
オナカの張りに緊張緩和の薬(ダクチル)を3日分追加でもらい、
便秘薬も処方してもらいました。そして基礎体温はもう付けなくて良い
と言われました。これも安心材料の一つかな。さらに、来週は8週に入る
ので「妊婦検査」なるものがあるとか。なんですかソレ?状態でしたが
血圧、体重、尿検査をするそうです。さらに看護師さんいわく、
「母子手帳も必要ですので区役所でもらっておいて下さいね。」

えっ、もう母子手帳?早ーい。(率直な感想)

「・・・それは、行ったらすぐその日にもらえるんですか?」

ちょっとボケた質問をしてしまった、と、すぐに後悔(恥)

「その場でもらえますよ。ハンコを持って行ってくださいね。(ニッコリ)」

さすが看護師さん、プロだね(笑)

その後血液検査のための採血をして本日は終了。
ほんとに少しづつではあるものの、確実に時間が経っていることを
感じさせられます。どうか、このまま順調でありますように。。。

で、また来週が待ち遠しいんだなこれが・・・はぁ〜。
[PR]
by eclair502 | 2007-01-11 22:19 | 身体的