timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

ひとりで晩ご飯

今日はダンナさんが会社の人たちとご飯を食べに行くとのことで
ひとりで晩ご飯を食べました。
といっても、ダンナは帰りが遅いので最近は一人で食べることが
多いのですが、ごはんがいらないと言われた時の一人の食事は
ほとんど調理をしません(今日も作り置きの冷凍カレー)。

もともと料理はあまり(ぜんぜん)得意ではなく、「できればしたくない」
と思っています。それでも、やはり人に食べてもらうものだから、それなりに
考えて作っているつもりです。晩ご飯を食べながら、
「明日の晩ご飯、何にしよ・・?」
と考える事もよくあるほど、とても頭を悩ませます。
たまには新しい料理に挑戦したり、レシピを見ながらがんばって作る事もあるけど
だいだい性格が大雑把なので、同じメニューをレシピを見ながら何度か作っても
同じ味に仕上がったことはありません。自慢にもなりませんが。。。

ダンナには、「ご飯がいらない時は極力早く連絡するように」と言っているので、
作ったのに食べてもらえない と言うような事はあまりないので助かります。
今日もちゃんと連絡を入れてくれたので、からっぽの冷蔵庫でも何とかしのぐ
ことができました。明日は早起きしてお弁当作るからね。
しかし、一人分のお弁当もかなりめんどくさい と言うのが本音ですけど。。
[PR]
by eclair502 | 2005-08-10 22:22 | 私的