timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

メキシコ 11月21日~22日

昨日から今日にかけて1泊でパパントラ村へ行ってきました。
シティから長距離バスで揺られること約6時間。山道をひた走り
標高約2000mからいっきに200mぐらいまで降ります。
そのせいもあってか、ちょいバス酔い。

パパントラは坂の多い小さな村です。
着いてホテルに入ってから遅めのお昼ご飯(早めの晩ご飯)。
夜にはどこからともなく人が村のセントロに集まってきて賑やかです。
e0038355_14102152.jpg



今日は3つ目の遺跡『タヒン遺跡』へ。
ティオティオワカン以降の年代で、衰退後ずいぶん長い間ジャングルの中に
ひっそりと埋まっていたものを掘り出されたとか。崩れかけている部分も
見られました。まわりの緑に溶け込んだ、深みのある遺跡。もしかしたら
まだまだ周りに埋まっているかも・・・?
e0038355_14171313.jpg



メキシコも残りあと1日。あーーー。
楽しまなくっちゃ!!!
[PR]
by eclair502 | 2006-11-23 14:18 | 旅行的