人気ブログランキング | 話題のタグを見る

timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

駆け込み診察

今月リセットしてから早くも16日は経ってしまった。

30日周期で順調やん♪ なーんて思ってたのもほんの2、3ヶ月の
短い間だけで、前周期からしっかりノロノロモードに戻ってしまってます。
そろそろ排卵が近づいて来たかなーと思っていたところ、昨日の夜
運良く今日の夜の診察予約が取れたので急遽診てもらうことにしました。

19:30から5番目の予約で予定時間はほぼ20:00。ここまで遅いのは
初めてでした。実際ほんとに20:00ちょうどぐらいから問診開始。その後
内診に移って超音波でオナカの中をグリグリ。
「右の方は・・・(卵胞が)成長してる様子はないですねー」

・・・残念。前回は右からだったからあまり期待はしてなかったけどね。。。

「左は、、、いつも見えにくいんでしたよねぇ。」
と言われつつ、しばしグリグリ(疲)。左は発見できた試しがナイ・・・。
「あ・・これかな?うん、これですねー。だいたい、、、16㎜くらいかな。」

えっっまじっすか!? いつも、あんなに遠くて超音波が届かない左(卵巣)が
ホンマに見えてるのん??? と、ちょっと疑ってしまいました。。
でもまぁ日数的にもだいたいあってるし、右には見えなかったと言うことで
そうなんでしょう。

「じゃあ通水しますねー」

「・・・・はーい。お願いしますぅ↓↓↓」

これも大事な大事な治療のはずなのに、あの痛さを思うとちょっと滅入る。
そしてやっぱり今日も痛かった(泣)。でも、「痛み止め、どうする?」と先生に
聞かれるとなぜか「いえ、いらないです」と意地をはってしまう、コドモな
わたし。

若干クラクラなりながら少し待ってお会計を済ました時には21:00を
すこしまわってて、家に着いたらちょうど22:00ぐらいでした。

今日はのびーが早上がりで晩ご飯を作って待っていてくれました(泣)
にもかかわらず、痛みと疲れでイライラしてちょっと不機嫌モードに
なってしまった、やっぱりコドモなわたし。
ごめんね、ありがとう。

今周期は週末くらいに排卵が終わってるかどうかを診てもらってあとは
多分判定待ち。治療中と言うわりには周期中2回の診察で済むなんて、
要領がいいのか、それとも熱意に欠けるというのか、、、。

そして、去年と同様、11月末にはインフルエンザワクチンの接種が
あるので、リセットしたらまたちょっとお休みかな。

・・・あとはのびーにがんばってもーらお(他力本願?)
by eclair502 | 2006-10-31 00:00 | 身体的