timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

ハイ、チーズ!

e0038355_2353523.jpg



昨日、実はワタクシ生まれて初めて『チーズ・フォンデュ』を食べました。


月曜日、のびーと晩ご飯を食べながらTVを見ていたら番組の中で
海外のチーズ料理を紹介していて、それがまためっちゃ美味しそうで
いつものようにTV情報にバッチリ感化されてしまい
「うおー食べたいぃー! 明日、チーズ食べに行こうよぅ」
と、給料日前にもかかわらずおねだりしました。
のびーが火曜日も休み(連休)だったので、リーズナブルなお値段で食べられる
所を探し当ててくれて、しかもホットペッパーのクーポンもGETできたので
さっそく行って参りました。(こういう時の行動の早さ、絶対他にも活かすべき!?)

チーズフォンデュって、もっとこってりしていて、パンとチーズの組み合わせに
最後の方は「もうムリ・・・」みたいになるんかなぁってイメージだったのですが
今回行ったお店はとても食べやすい濃度で(そんなもんなんかな??)、具も
パン・ソーセージ・エビ・ジャガイモ・ブロッコリー
といろいろあってわりと普通に食べてしまいました。あの伸びる具合がイイ!!
「これはチーズの善し悪しが全面に出る料理やねー」
なんて言いながら、2人でペロッと食べてしまいました。
他の店ではどんな味なのか、さらなる興味が湧きました。。。

コースだったので最後にはデザートも♪

e0038355_232217100.jpg


パンナコッタ 生クリーム添え。

がっつり乳製品、な、ディナーでした☆


昨日はのびー休み、私は仕事。5時に仕事を終わってから迎えに来てもらい、
その後車を500円均一駐車場に入れ、お買い物、街ブラ、晩ご飯のあとさらに
ジャズ喫茶で軽くお茶して、勢いでビリヤード約1時間という充実アフター5。
仕事終わってから5時間近く遊び回ってました、平日のしかも給料日前。
こんなことで良いのかと、その時は若干不安になるけど喉元過ぎれば・・・。


10年前(!?)に、こんなアフター5があれば、人生もっと変わってたかなぁ。
いや、今のこの状況だからこそ、余裕をもって楽しめるのかな・・・

何にせよ、遊ぶの大好き夫婦の1日でありました。。。(やはりちょっと不安)
[PR]
by eclair502 | 2006-10-25 23:41 | 食事的