timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

5時間

今日はお昼から陶芸教室でぶっとおし!

めっちゃつかれたぁ〜・・・!

先週思い立って作りはじめたものなんですがなるべく早く
仕上げたいので結構がんばってます。先週はろくろを挽いたので
今週は削りで・・・まぁ同じぐらいの時間で出来るかぁ

な−んて思ってたらとんでもない!削りはめちゃくちゃ時間がかかる。
先週の倍の時間は軽くかかってしまった。おかげで土にさらされた
手のひらはカッサカサで皮膚が毛羽立った(泣)。でも前半クラスに
行っといてよかったよー(汗)!!いつもの後半だけでは間に合わない
とこでした。。。2時間半で終わって買い物でもして早めに帰ろー
というお昼間の計画も無惨に崩れ、教室を出た時はとっぷり日も
暮れてました(悲)。晩ご飯を作る気力も無くなんか予定とは違う
お買い物をしてしまった。。。

あとは乾燥して素焼き→釉掛け→本焼き。ワタシの出番は釉掛けのみ。
さぁ先生、がんばってぇー!!(笑)

でも、お休みの日に、趣味に5時間も費やせるなんて贅沢ですなぁ。
あぁーありがたや、ありがたや。(祈)
[PR]
by eclair502 | 2006-10-22 20:29 | 陶芸的