timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

食べ過ぎでしょ

今日は午後から半休をもらって今周期最後の診察に行きました。
12時過ぎに職場を出て、受付を済ませたら速攻で呼び出し、
トントン拍子に診察が終わり、会計で待った10分弱が今日の中で
一番待たされたのでは?ってくらい早く終わりました。何なら昼休みで
済ませられそうな勢いでしたがしっかりお休みしています。。。

前回の内診で右側16mmだった卵胞も無くなっていて、排卵検査薬でも
若干陽性ぎみ(ハッキリしないが・・・)の時があったので無事に排卵したかな
というところ。「内膜はイイですよ。ふっかふかですからね〜」
・・・・ふっかふか。なんかちょっと、こっぱずかしいヒビキ(恥)。
もうあとは野となれ山となれ(!?)で、ございます。

通水の後、ご褒美だ休日だと言い訳して毎日のように外食をしていたせいで
お腹がぽっこりしていることに昨日ようやく気付きました。いや、
「ぽっこり」どころでなく、もともとブクブクのお腹まわりの、主に下腹部分が
「パンパン」。上からみたら「何か入ってんちゃうん!?」というくらいに
張ってるのです(悲)。「ヒエ〜〜!・・・ちょっと便秘?・・・いや、それは
ないな。やはりズバリ食べ過ぎ。ここ2、3日特に。。。?」
そのときふと疑問が頭をよぎりましたが「いやいや、そうじゃないでしょ」。
と、すぐに掻き消す。
でもちょっと気になったので撃沈を覚悟で、今日先生に聞いてみました。

「あの・・・通水の後お腹が張ったりすることって、、、あります??」

「あ、それはありますね。普通にはない、水をオナカに入れますから。ひどい
場合は少し出血したり、しばらく腫れたりすることもあるかもしれませんねー」

「そそ、そうですかぁ。。。。(脱)」

ここ2、3日の(特に食後の)オナカの妙な「ハリ」は、これだったのね・・・!!








と、思いたいのはやまやまですが、それでもやっぱりこれは。
[PR]
by eclair502 | 2006-09-29 17:31 | 身体的