timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

大失敗

陶芸教室にて。
10月の作品展に課題(蓋物)を間に合わすべく、やる気全開で
行ってみると。。。。

e0038355_233352100.jpg


ガビーン!!!
なんとフタが解体してしまいました(涙)
もちろん、故意ではなく自然に、です。恐ろしい。。。(泣)

今日模様を彫ろうと思っていたので、先週の片付けの時に、土が乾いて
しまわないように霧吹きをシュッシュッシュッシュ・・・
それが逆に良くなかったのかも。。。接着していた角の部分と面の部分の
乾き具合に差が出てしまってはずれてしまったようです・・・・

うわぁ〜〜(泣泣泣)。

よく見ると他にもつなぎ目の部分に数カ所ひび割れが・・・


e0038355_2342917.jpgこのへんとか



e0038355_234338.jpgここはけっこう激しめな感じ


先生も、「やり直ししたとしても、本焼きしたら割れる・・・かもね・・・・」

もう無理っす。。。(涙)

今回は断念しました。。。
くやしい。。。
出せる作品が無くなる。。。


でも、これはいつかちゃんと作り直ししたいです。
きっとリベンジします!
チクショー!!!
[PR]
by eclair502 | 2006-09-16 23:49 | 陶芸的