timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

『うずまき』

トゥールビヨン(tourbillon:フランス語で“うずまき”)という
題名の展覧会に行ってきました。

学生時代の先輩が出品されている展覧会で、時々関西でも開催
されるのですが本拠地は名古屋なので今回とても久しぶりに観る
ことが出来ました。

学生の頃からずっと、作家として作品をつくり続けている人で、
(私がそう望んだから)なんとかまだ私と繋がりを持って下さっている
貴重な人です。

小部屋に掛けられた小さなあおい作品があり、その「あお」が
「何時だったか観たことあるような・・・?」でも感覚の記憶なんてすごく
曖昧なもので、数時間前に観たのがどんな「あお」だったのか、今この
瞬間にも再現ができません。

残っているのは「印象に深い色」ってことだけ。

それはすごくもったいない事のようにも思うし、すごく贅沢なこと
をしてるようにも思えます。

またいつか、今日出会った作品(の印象)に出会えたらいいなー

と、おもいます。

e0038355_20383994.jpg

Oギャラリーeyes
通り過ぎてしまいそうになるほど、日常に溶け込んだビルの3Fにある
ギャラリー。レトロなビルとその界隈が、いい味出してました。
[PR]
by eclair502 | 2006-08-31 20:41 | 趣味的