timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

『UDON』

先日に引き続き、今日もタダ券で観てきました♪♪

公開初日、しかも10:30の初回上映に一人で観に行くって、
どんだけユースケ・サンタマリアが好きやねん!あるいは
トータス松本の方か!?て感じですが、別にどちらでもありません。。

ズバリ私はそばよりうどん派。うどん大好き。
「観終わった後の感想は、誰でも絶対『うどん食べたなったー!』
て言うんやろなー」
という一人予想は的中。ほんまにお昼ご飯におうどん食べて帰ろうかと
おもいましたが人が多かったので止めときました(笑)。それに、これを
観終わった後では中途半端なおうどんでなく、本場の本物の「讃岐うどん」
を食べなければ!!て気にさせられます。
始まって間もない時間に「あ!あそこで食べた!!」ていううどん屋さんも
出てきてビックリ。「『ひやあつ』、美味しかったな〜」なんて思い出しながら
後半にはお腹が空いてきてグウグウいってました。。

以前、香川出身の会社の先輩が
「本州はうどんが高くてびっくりする」
と言っていたのが忘れられません。

ちなみに、以前香川を旅行した時、その先輩に教えてもらって
道の駅で『うどん入りアイス』なるものを食べました。確か先輩が
「味が数種類(段階)あるけど、初心者は無理せずやさしいのを食べ」
とアドバイスしてくれて、初級と中級くらいのを頼んで(そんな名前で
売られてはいなかったと思いますが(汗))5人で食べたのですが
甘いのにちょっとお醤油っぽい味がして、しかもホントにアイスの中に
1㎝位に細かく切られたおうどんが入っていて、「すっげー。なにこれー」
とキャッキャ言いながら食べたのを思い出しました。

そんな、『うどん』に関する記憶を呼び起こしてくれる、楽しい映画でした。



あー、美味しいおうどん食べたい!!!
[PR]
by eclair502 | 2006-08-26 18:16 | 趣味的