人気ブログランキング | 話題のタグを見る

timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

『ゲド戦記』

昨日観てきました、職場でもらったタダ券で♪

公開前はガンガン宣伝していて、公開したらちょっと落ち着いたぞ
っておもったのでどうかなー?となってたんですが。

「命を大切にしない奴なんて大嫌いだ」
のセリフどおり、『命の大切さ』について描かれた作品でした。
今の社会の状態にピッタリかも。全体的にテンション低め、
でなく(失礼)、落ち着いた映画でした。

『ラピュタ』と『もののけ』と『千と千尋』などなどまざっている感じ。
駿監督は『トトロ』あたりからめいっぱいファンタジーな
感じで、『まっくろくろすけ』や『顔なし』、『カルシファー』等々
愛されキャラも生み出して「遊び」の部分も多くあるけど、
『ゲド戦記』は宮崎吾郎初監督ってことで、気合いも充分、
ズバリ、ストレートです。

それにしても、手嶌葵ちゃん、めっちゃ歌上手です。独特の
声色に引き込まれます。泣いてしまうのもわかる気がする。
世の中にはすごい人がいるもんですね。

まだの人は、ぜひ劇場で。やっぱりこの歌は映画館で聞くに限る!
by eclair502 | 2006-08-24 13:59 | 趣味的