timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

米米CLUB

今日のHEY!HEY!HEY!を見て、また「懐かしがり病」が出て
しまいました。。。

『米米CLUB』(リンク:Wikipedia)
10代前半、ドはまりでした。5コ歳の離れたねえちゃんの影響で
聞きはじめ、お小遣いで『sure dance』のドーナツ盤(ご存じ??)を
買いました。音楽雑誌やアーティスト本もくまなくチェック、徐々に
テレビでの露出も増え、CDもあたりまえになって結構な勢いで
売れてましたねー。

中学卒業と同時くらいにはすっかり聞かなくなり、TVドラマの主題歌
になったりメンバーがやたら多くなってたり、石井竜也が映画を撮ったり
して、そのうちに解散してました。時代はめぐるよ・・・。

今思えば、ジェームス小野田、カールスモーキー石井とかって、すごい
ネーミング。(サンプラザ中野・・・?トータス松本はまだ大丈夫か。。。)
当時はサックスをしてたフラッシュ金子が好きでした(笑)。
クラスの子は「フミヤかっこいい」とか「光ゲンジかっこいい」とか言ってた
けど、そんなアイドル(フミヤはアイドル?)にはあまり興味が無くて、米米の
妙に大所帯で、顔はかっこいいのに三枚目なところとか、派手な衣装、
異常に高いテンションなんかが周りとちょっと違う気がしてよかったんかなぁ。
(確か前出の岡村靖幸もこの時期で見かけてたと思う。)

例えば、カールスーモーキー石井のネーミングの由来は
「軽ーく軽ーく(人を)煙に巻く」からきてる(未確認情報)こととか
SUE CREAM SUE(ダンスチーム)が初期は3人だったこととか
「sure dance」は、広く世に出たものより前に、同じ題名で若干歌詞や
アレンジが違っていた「sure dance」が存在していたこととか
石井家の実家は和菓子屋さんで、米米のキャラクターの形をした
お饅頭のお取り寄せが可能だったこととか、、、
(引かんといて下さい(泣))

どなたか、私と一緒に懐かしがりませんか。。。。
[PR]
by eclair502 | 2006-08-22 00:37 | 趣味的