timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

再開!

今朝、久しぶりに病院へ行ってきましたー。

直前に予約が出来なかったので、8:30受付開始、9:00診察開始の
当日受付で9:00ちょっと前に行ったのですが診察待ちがすでに
13人!お盆なので空いてるかなあという予想はもろくも崩れました。
結局1時間ちょっと待ってようやく診察。「ご無沙汰してます」とか
言いながら診てもらいました。
先生が「お休みされてる間も妊娠はなかったんですねー」。そういえば
通院しなくなってからすでに9ヶ月弱。これだけあればもうちょっとで
赤ちゃん産まれてもおかしくないよなぁ。。。
いつも通りに基礎体温チェックと内診、加えて今日はガン健診もして
もらいました(結果は後日)。そして、今日の本題へ。

実は不妊治療専門のクリニックへの転院を考えていて、そのことを
相談してみました。
のびーとも軽く話はしていたのですが、ステップアップはあまり考えて
いなくて、しかものびーは病院へ行くことはやはりダメらしい(笑)ので
それでも専門院へ行くメリットがあるかどうか。私自身はもう少し詳しい
検査とかあれば受けてみたいなぁと思っているのでそのことも聞いて
みました。
先生の中にも(時間ばかり過ぎるようであれば)転院のススメがあった
ようで、ちょうどイイかもねー ていう感じでした。同じ検査でもその方法
など違うところはわりとあるらしいです。男性検査については、病院へ
行かなくても精子を提供してもらえれば検査できるとのことでしたが、
「たぶんそれもダメらしい」と伝えると、「(私の場合)人工授精や
体外授精で妊娠できるの(体)ではと思うので、そうなると提供して
もらわないといけませんけどねー」と言われちゃいました。。。
まぁたぶんそこまでは行かないと思うのですが、今日は紹介状を書いて
もらい、明後日に専門院の初回予約を取っちゃいました!
といっても、今診てもらってる先生の出向元のクリニックなので引き続き
同じ先生に診てもらうんですけどね。。。その方が一から説明しなくても
だいたい判ってもらえるのでいいかなーっておもいました。

というわけで、私も専門院デビューでございます。ドキドキ。
今の病院にちょっと飽きたっていうのもあったかな。。
明後日の木曜日が初受診。またいろいろご報告しようかと・・・
よろしくお願いしまーす。
[PR]
by eclair502 | 2006-08-15 18:59 | 身体的