timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

昨日借りたCD

久々にCDをレンタルしました。

「岡村靖幸」(リンク:Wikipedia)

ちょっと前にのびーが
の「あの歌、誰やったかなぁ?」
私「え、どんなん?唄ってみて!」
の「・・・(ちょっと恥ずかしそうに) ♪きみがだいす、き、♪」
私「それ、岡村やんー(脱力)」

その時はそれで終わってたのに、ここ最近になってまた私の
『懐かしがり病』がでて、それとは違う、別の曲が気になりだしました。
1軒目のレンタル屋にはもう置いてなくて、昨日の陶芸の帰りにツタヤへ
行ってみたら置いてあったので1組(ベスト2枚組を)借りました。

岡村靖幸。
たしか中学生くらいの頃に世に出て来ていたと思うのですが、当時の
私には見た目から歌い方までどーもキモチ悪くて全く聴く気にならず、
大学生になって当時私が好きになった人も私を好きになってくれた人も
(大昔の話(笑)岡村絶賛で「なんで?なにが??」とおもってようやくまともに
聞いてみました。ジャケットの写真とか歌い方はやっぱりキモチ悪かった
けど「へぇーなるほどこういう詩をかくんやな」とおもったのものでした。

DVDも携帯電話も、六本木ヒルズなんて全くなかった時代の曲。
たしかにコレは中学生には向かない歌やなーとおもいながら、CD2枚を
全部聞くには今でもやっぱりちょっとキモチ悪いから、ベストをさらに
抜粋して、データに落としました。

あー懐かしかった。彼が神戸市生まれていうのもびっくりしたけど。
でもクスリは、やっぱりダメですよー。。。
[PR]
by eclair502 | 2006-08-08 01:20 | 趣味的