timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

暑いよ。

今日もホントに暑かったですねー。
昨日から6畳寝室でのワンルーム生活を続けていましたが
お昼過ぎに重い腰を上げ陶芸教室へ行ってきました。
台湾旅行前からなので久しぶりでした。

e0038355_21585996.jpg

前作に引き続き、一輪差し。
実はコレ、本焼きを2回しました。というのも、1回目焼き上がった
ときは釉薬の掛け方が薄すぎて白い部分が全くなかったので
再度、まだらになるように同じ釉薬を同じ方法で掛けました。
前作同様にミドリ色の模様が入っているのですが白い釉を掛け過ぎて
つぶれてしまいました・・・残念!(涙)

大きさはこんな感じです。ちょっと判りにくいかな。。。
e0038355_2255818.jpg

写真にするとかたちのイメージもちょっと違うような・・?
(実物は首の部分がもう少し小さいです。)
[PR]
by eclair502 | 2006-08-06 22:07 | 陶芸的