人気ブログランキング | 話題のタグを見る

timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

ドキドキ初体験

めえぇっちゃドキドキしましたー!!


『セルフ給油』


今日はのびーが飲み会で、仕事場までプレ男ちゃん(スバル プレオ)を
迎えに行きました。すでに暗くなっていたのでヘッドライトオン!
すると、運転席前のパネルのガソリンメーターがほぼゼロ。
こいつはまずいっす。明日の通勤も(のびーが)ヒヤヒヤするよねー
と思い、給油場所を探しました。頭の中の道路地図には・・・セルフ。
でも今日は一人やし、助手席でしかいったことないし、どうしよどうしよ。。。
でもここらで経験値を増やしとけっ(全然やけど(汗))と決心し、入りました!

エンジンを止めてひとりでソワソワ。機械のお姉さん(の声)が親切に誘導して
くれます。まず支払いのクレジットカードを差し込み、レギュラーを選択。
次に給油口を開け、キャップをカチカチ時計回りに回し・・・???
「えっ、開かへん!?  あ!反対か・・・」

気を取り直し、キャップをはずして所定の位置へ。静電気防止の手のひらマークを
右手、左手としつこくタッチ。
「もういいの?もういいの??」
おそるおそるノズルを持ち上げ、ホースに足を取られながらぎこちなく
差し込みました。ヒヤヒヤしながらハンドルを握る。ガソリンが入って行く勢いを
感じてちょっとびっくり!思わず握ったり離したりを繰り返し・・・

「・・・スタンドで入れる時は、適量が入ったら勝手にバチンって止まるよね。。。
これは?自分で握ってるってことは、手を離さない限り入り続ける・・?溢れる・・・??」

なめらかにあがっていく注入リットルと料金の表示を見ながら、とりあえず
いつも入る量に近づくまで入れてみたのですが、リットルの表示を見ていると
なぜかキリのいい数字まで入れたくなってしまい、溢れないように給油口も
見ながらちょっとづつ、ちょっとづつ、、

「あっ、ちょっと過ぎた。。。ちぇっ」
表示は25.06L。結構入ったなぁーと思いつつ、キャップをカチカチっと。
給油口もぱたっと閉めました。

「大丈夫?閉まった?イケてる!?」

念のため再確認。再度給油口をわざわざ開け、キャップをカチカチ。

「よし、オッケー」

最後に、べーっと吐き出されたレシートを引き抜き
「よっしゃ! 何とか無事完了!!」

レシートを見てみると。。。
ドキドキ初体験_e0038355_22373818.jpg


大成功!!!

小心が露呈した(前から?)、はじめての『セルフ給油』でした。
by eclair502 | 2006-07-26 22:38 | 日常的