timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

台湾旅行 〜遊〜

遊びどころいっぱい。
台湾では何と言っても夜市が有名。夜は1時までやってるので
寝不足続き。大人も子供もいてにぎわっているのだけど、あんなに
遅くまで起きてて次の日学校とかどうするんやろう。。。

e0038355_21331615.jpg夜になると何処からともなく屋台が出現。フルーツやモツ系、得体の知れないいろんなものが売られている様子。強烈なニオイを発している屋台もありました。。。

e0038355_21353127.jpg『士林夜市』
台湾で一番メジャーな夜市。12時頃に行ったのでさすがに人も少なくゲームコーナーや物販のお店は閉まってるところもありました。残念。ここは主に食べ物の店が集まってて、その隣には日用雑貨や服飾品等の店が軒を連ねる通りがあり、そこはまだまだたくさんの人が歩いてました。内容問わず「モノ」の多さに圧倒されます。私達もお店が片付け始める時間までうろうろ。
前日の夜には別の夜市にも行ったのですが、興奮のあまり写真はナシ。。


e0038355_21435274.jpg『台湾式シャンプー』
これは超オススメ。ガイドブックでみて「行きたい〜」と言っていたところ、ふらふらと歩いていた時にたまたま見つけたお店に飛び込み。日本と違って座ったままビニールのケープもかけずにシャンプーしてくれます。
最初は肩マッサージ。続いて頭頂部から徐々にシャンプー液をかけながら洗ってくれます。ここからはシャンプーの域を越えた、頭部マッサージ。めちゃくちゃ丁寧にしてくれます。流すのは洗面台に仰向けになってイスに寝るのですが、このイスがマッサージチェアになっていて、洗髪しながら背中までほぐしてくれるという、歩き疲れた体には格別の至れり尽くせりのサービスです。感動モノです(涙)。


e0038355_21525191.jpg『エステ』
ホテルで生まれて初めてエステに挑戦!いきなりこんなハイクラスでいいんかなー!?っていうくらい、極楽!

e0038355_21555229.jpg
まずシャワーの後生姜のお茶(?甘かったけどおいしい♪)でリラックス。好みのオイルで全身マッサージ。足、背中、肩、お腹、腕、頭もちょっとだけマッサージしてくれました。約1時間位のあいだ3回程意識がなくなり、口が開いてました(笑)。もうめちゃくちゃ気持ちイイ!!!これはハマる。

e0038355_2205671.jpg最後はフラワーバス。花びらがちょびっとだけ浮いてます。お湯に浸かりながら小さなケーキとまたまた生姜湯。全部で2時間弱、あまりの気持ち良さにみんなメロメロになりましたとさ。。。



                                                                             ・・・つ づ く
[PR]
by eclair502 | 2006-07-20 22:05 | 旅行的