timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

台湾旅行

行って参りました、台湾♪♪

友達4人で3泊4日。1日目は日が変わる時間にホテル着、
4日目は昼過ぎに空港だったので実質丸2日間。
一応ツアーが1.5日ほどあったのですが、私達は2日とも観光が終了次第
ホテルには戻らずガイドさんに頼んでバスを離れて自由行動をとりました。
1回分付いていた夕食がホテルのビュッフェだったので、それもやめて
外へ出掛けたりと、2日間とも夜1時頃まで街をうろうろ、食べまくり遊びまくりで
超たのしい旅行でした♪

友達の友達がかなりの台湾通らしく、今回私達が旅行するということで
台北市内の観光ポイントマップをコメント付きで、しかも手書きで作って
下さったのです!おかげでフリータイムはその手書きマップをもとに、ハズレの
ない濃厚な観光になりました。我感激!謝謝!!(←フィーリングです(汗)

現地はドシャ降りの覚悟だったのですが、雨も降らず、何なら良い天気で
ホントにラッキー!傘もどちらかといえば日傘が欲しいくらいでした。

女子4人だったので食べ物も何かとシェアしたり、マッサージやエステ、雑貨や
お茶(カフェ)など興味も一致して充実。台湾は女子同士のほうが、より楽しい
かも。街では食事、買い物等あらゆるシーンで日本語OK。移動はタクシーを
利用しました。料金も日本に比べると格段に安く(初乗り250円強)ドライバーさん
はかなり観光客慣れしているようで、安全で親切です。

今回の台湾は、グルメと癒しの旅行でした。
食べて、食べて、食べて。足つぼマッサージ、シャンプー、エステ。
4人とも、リピーターになること必至、な感じ。超たのしかったよー。

4日目は夜日本に着いて、翌日は(みんなもですが)普通に出勤。
連日の遊び疲れで、昨日の午前中は睡魔に襲われ何度となくトイレに逃げ込み
ました。。今日は午前中ゆっくり寝て洗濯3回、やっとPCに向かってます。

1回ではとても書ききれないので、ちょっとづつ、写真付きで報告いたします。

・・・つ づ く。

by eclair502 | 2006-07-20 16:57 | 旅行的