timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

ラーメン屋さんで

昨日の晩御飯はのびーのリクエストでラーメンを食べにいきました。
いつもの店?ちょっと足をのばす?
いろいろ思案の結果、最近になって比較的家の近所にできた新しい
お店に行きました。

ニューオープンらしく明るくてピカピカな感じのお店。店員さんは皆若く
うるさいくらいに(失礼)元気いっぱい。
カウンターに通され、座ったと同時に後ろをとおり過ぎようとした店員さんと
のびーがお互いに顔を見合って「おおおぉぉっ!?」と驚いた様子。
なんと、中学時代の同級生でした。のびーもわたしも軽く10数年ぶり。
並んで座っている私達を見て彼は

「なんで一緒におるん?」「え?お前ら結婚したん!?・・意味わからん!!」

はいはい。まぁよくある反応。

さらに2、3会話を交えつつわたしを見て
「へぇー。同級のなかやったらマシなほうちゃう?いやいや、大丈夫やって。なぁ!?」

マシなほう・・・? 大丈夫・・・??? なぁって、誰に同意を求める!?

まぁまぁイイですけど(泣泣)。いくらがんばってももうとっくに30過ぎですから。

ラーメンはなかなか美味しかったです。とんこつ醤油あるいは醤油スープ(選べる)
でけっこう味は濃いめなので塩分過多が気になるけど、麺の堅さやしょうゆの
濃さ、背脂など注文時にカスタマイズできるようなので2回目からは好みに応じて
注文しようとおもいます。

帰り際、出口まで見送ってくれて「また来るわ〜」と言ったら、『桜塚やっくん』の
『・・・またな!』ばりに指差されて

「絶対やで! 絶対やで!! 絶対やで!!!」

と、連呼された。 ・・・恐いからまた行こう。。。。
[PR]
by eclair502 | 2006-06-17 12:51 | 食事的