timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

よく見る夢

自分ではわりと夢をみるほうだと思っています。
一晩で3本くらい見る時もあるし、長編大作!?みたいな時もたまに
あります。はっきり覚えているものもあれば、「見たことは覚えてる
けど内容はわからん。。」ということもよくあります。

夢判断できる方、いらっしゃいませんか?
ここ1年くらいのうちで、覚えている範囲で3回みた夢があります。
昨日がその3回目。シチュエーションは違うけど、内容は同じ。
夢の中で私が考えてる事が、

「めっちゃヤバい、宿題やらな・・・・!!」

もうすぐ休みが終わるのに全く宿題をやってなくて、ていうか、宿題の
内容、たとえば『英語の長文を和訳する宿題があるのだけど、その範囲も
わからなくてどう手を付けて良いのかさえわからない』というようなもの。
この夢はかなり具体的に覚えていて、他にも『社会科の宿題もあるのに』
とか、『計算問題も全然進んでない』など。さらに、その宿題の内容を
教えてもらおうとする相手の友達が毎回一緒で、「あの子に聞けば完璧!」
と判ってるのになぜか聞けない。。。となるのです。

宿題をしていない状況もいつも同じで、最終的にどうなるのかまでは
見ずに夢が終わるのもいつも同じ。夢の中でも、あの何とも言い様のない
不安感を味わっていて、目が覚めて思い出すとちょっとへこみます。

現実の生活の中でのことを暗示してるとしたら、「やらなあかんのに
やってない」ことがたくさんあるのか、しかも「何をしないとあかんのか」
という事さえわからないまま毎日を過ごしているってことなのかなぁ。
なんと恐ろしい。。今の私に課せられた題目は何なのか。。。

この夢、見なくなる時は来るのかな…
[PR]
by eclair502 | 2006-05-18 21:00 | 私的