timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

GWの『身』 その1

『身』のある過ごし方を考えつつ、GW2日め。

今日はダンナさんを送り出したあとも2度寝せず何かと用事を済ませ、
午前中からがんばってお買い物に出掛けてお昼には帰ってきました。
家についてホッとしていると、お義母さんからTEL。
「巻き寿司、巻いたからいつでもええから取りに来てくれる〜?」
「今から行きます〜!」
e0038355_20572519.jpg
いつもの巻き寿司と、実家の玄関脇に長ーい間ぶら下がって、やっと
黄色くなった夏みかんと、お義母さんの職場裏の竹林で今朝穫れた
タケノコの水煮と、その他もろもろ頂戴してきました。

タケノコは湯がきたてで熱々だったので水につけて冷ましてから味付けして
煮ました。前に1度、わかめと一緒に煮たらわかめがドロドロにとけて見た目に
良くなかったのでそれ以来タケノコのみで煮るようにしています。
タケノコなんて、スーパーでは高くて手が出ませんが、わりと毎年どこから
ともなく初ものをもらう事が出来ます。タケノコ好きなのでうれしいです。
でも、あんまり食べ過ぎるとダメなんですよね〜。気をつけようっと。
[PR]
by eclair502 | 2006-05-04 20:57 | 食事的