timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

忘れていた沖縄土産

昨夜、はやくみさんのブログを見て、『はた』と気付いた、というか、
思い出した事がありまして。

4月上旬、ダンナさんのおじいちゃんが沖縄旅行へいきました。
2月に開港した市内の新空港からひとっ飛び!私もまだ行った事無いので
うらやましい〜と思っておりました。2〜3日後、(最近続いてるネタですが)
マンションのポストにお土産が入っておりました。↓
e0038355_21522211.jpg

『沖縄産 ピーナッツ黒糖』
でございます!

はやくみさんのブログにもコメントさせていただいたのですが、ワタクシ、
ピーナッツやアーモンド、くるみなどの、いわゆるナッツ類がイマイチ苦手で、
昔は普通に食べていたのですがここ最近はよけて食べてしまうくらいの
勢いなもんで、このお土産も「ピーナッツ」の文字を見ただけで“そっ”と
保管体制に入っておりました。
が、「黒糖が美味しい」との記事を読んで、これはぜひ開封して確かめねば!
と思い先ほど食べました。

「普通に美味しい」。なるほどなるほど。甘いのは甘いけど、ついつい手がのびて
しまいます。確かに、渋めのお茶に合いそう! じっちゃん、グッチョイ!!
でした。ピーナッツは相変わらず得意にはなれそうにありませんが(冷めてる?)
黒糖の天然の感じはイケてる〜。

ダンナさんにも教えてあげよーっと。
[PR]
by eclair502 | 2006-04-18 21:55 | 食事的