timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

お昼ご飯

4月も半ばに突入。
前半は仕事が忙しかったり、ダンナさんのお休みが多く、なにかと
お出かけしたりで自分自身のペースも乱れまくりで睡眠不足になるわ
更新も滞るわで、この土日になんとか取り戻したい!と思っておりました。

今日は午後から陶芸教室だったので、ついでに先日の巻き寿司の時の
タッパーを返しにダンナさんの実家に立ち寄りました。玄関先で挨拶だけ
して行こうと思い、「こんにちは〜」と声をかけると「まぁ上がって行き〜」と
誘われ、お義母さんに会うのも久しぶりやなぁと思ったのでついつい
「お邪魔します〜」ってことになり、「今ちょうど肉炒めたとこやから食べて行き〜」
と言われ、時間もお昼ごろだったので「じゃあちょっとだけ…」と思いつつ、
結局がっつりお昼ご飯を頂いてしまいました。しかも有名スイーツ店の
デザート付き。さらにはダンナさん用のおかずもちゃっかり分けてもらったので
一旦家に荷物を置きに帰ったくらいでした。。。
気が付いたらすでに1時間程経っていて陶芸教室も少々遅刻。でも今日はちょっと
長めにろくろの練習をして、終わった頃には「目の焦点がなんか合いにくい…」
ぐらいまでになりました。残念ながら、まだまだ形にはなりそうもありません。

あたりもすっかり暗くなってしまい、ようやく家に帰って来てポストを覗くと…
今春2度目の『手作り巻き寿司(2本)』。
お義母さんいわく、「さっき巻いたとこやから」とのこと。晩のご飯を炊く(作る)
手間が省けて超ラッキー!お昼に頂いたおかずと一緒に、ごちそうさまでした。。。

お義母さんにとっては、デカイ子が一人増えてしまったって感じなんでしょうかね?
[PR]
by eclair502 | 2006-04-16 23:11 | 食事的