人気ブログランキング | 話題のタグを見る

timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

めでたい春

一週間ぶり。。
4月に入って、仕事の出勤が急きょ週3から週4に変わり、でも
近い将来に正職員の人が入ると(ていうか、入ってもらわないと困る)
適宜また週3に戻るということになりました(先週の水曜日くらいの話)。
派遣の身なので「居てほしい」と言っていただけるのは本当にありがたい
お話。たいして力になれないけど地味にがんばりたいです。。

昨日の夜、日付けが変わる頃に友達からメールが来ました。
何なに?と思い見てみると、なんと第2子を無事出産したとのお知らせ!
夜9時頃病院に入り、10時過ぎには生まれ、12時にはすでに皆に
報告とは…!!超安産て感じ。すごいよ…ついに彼女も2児(しかも男子)
の母。微力ながら、協力させていただきます。。。

さてさて、今日は久々に旦那さんと一緒のお休みとなりました。



午前中から車を車検に出しに出掛けました。マンションを出る時、
1階のポストをなにげに(ホントに偶然に)覗いてみると、スーパーのビニル袋
が2つ並んで新聞の上にどっかり乗ってました。「なぬなぬっ!?」と思って
見てみると、ダンナさん実家のお母さんからお手紙付きの『手作り巻き寿司』
と『きなこ餅』ではありませんか!!思わず「うわぁっ」と声が漏れてしまいましたが
これはもしやグッドタイミングでは!?と思い、とりあえず巻き寿司(2本)を持って
出掛けました。
小1時間程走って知り合いのところに車をお願いし、代車をお借りして
さらにちょっと足を延ばして美味しいと評判のラーメンを食べに行き
そのまたすぐそばの県立公園に花見がてら遊びに行きました。正直に言うと
「巻き寿司を食べに」いきました。
以前にも1度この公園に遊びに来ていて、その時は平日と言う事もあり
車も人も少なく静かなのんびりした場所だったのですが、今日は様子が
一変。まず、無料だったはずの駐車場が期間限定で500円(環境整備費
とか)。さらに誘導警備員もいっぱいで車も満車近く、極めつけは人の多さ!
子供からお年寄りまで、さらに家族同然に犬までも、日曜のこの時期
どこからともなく出て来ていて、前回とは別の場所のような賑わいを見せて
いました。「人が居なさ過ぎるのも寂しいけど、ここまで多いのもねぇ…」と
勝手な事を言いながら、花見か人見か判らなくなりつつも、一応桜の下に
座って巻き寿司を節分同様に丸かぶり(さすがにラーメンの後なので半分づつ)
しました。
めでたい春_e0038355_22162878.jpg

桜は何と言っても『期間限定』。だからこそ「逃したくない」と思わせるのかな。
人が多くても、やっぱりさくらはキレイで、ほっこりした気分になれます。
今年も見られてよかったぁ〜。
by eclair502 | 2006-04-09 22:16 | 日常的