timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

ランチ会

3月14日のホワイトデーは私の母の誕生日でもあります。
それに便乗して、今日のお昼に母、姉、その娘2人と私の女子5人で
ベーカリーレストランでお誕生日ランチをしました。

このお店は市内に数店舗あるチェーン店で、焼き立てパンが食べ放題。
食事のあとに簡単なアンケートを書くとその後DMがよく送られて来て
それを見るとまた食べてくなる…と行った具合です。
食事はコースでスープを含む前菜、グラタン(小)、メイン料理、デザート。
その間に、食事に合うあっさりパンから少し甘めのお菓子パンまで
バターロールより少し小さめに焼き上がったものを結構な頻度で
配りに来てくれます。自分のお腹とよく相談しながら賢く食べないと
ダメだとわかっていながら、今日はついつい食べ過ぎてしまいました。。
おかげで晩ご飯がほとんど食べられません(どんだけ食べてんねんっ)。

ランチのあと、腹ごなしも兼ねてお店の隣のスーパー+専門店街で
ウィンドウショッピングして食材も少々購入して帰りました(全然こなせ
なかったけど)。

昨日はとてもいい天気だったのに今日は一転して大雨。雨女ぶりを
発揮したランチ会でしたが、女家族3代あつまって良い時間を過ごせました。
また行きたいね〜。
[PR]
by eclair502 | 2006-03-16 21:44 | 食事的