timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

1日セレブ体験ツアー

木曜日。きっかけはダンナさんの仕事上のお客様にお声がけいただき
地元でちょっとリッチな一晩を体験いたしました。

まずはイタリアンレストランでディナー。
このお店のオーナーさんがお客さんだったらしく、予約を入れて行ったところ
ワンドリンクフリーにしてもらえました。お料理は前菜4品・ハムとしめじのピザ・
生ウニのペペロンチーノ・牛ほほ肉・デザートのコース。本場イタリアのシェフが
こだわりの石釜&薪で焼くピザがとても美味しくて、パスタはウニの磯の香りが
ニンニクと合っていて絶品。2人ともお腹いっぱい(食べ過ぎくらい)でした。

その後、シーサイドのリゾートホテルで一泊。
こちらのホテルマンがお客さんらしく、今回は従業員家族優待のプランで宿泊
させてもらいました。「プールもあるんですよね〜」と話をしたら「よろしければ
チケットご用意しますよ。」と、これまたタダでチケット頂いちゃいました。
超ラッキー!! 部屋は港の夜景が間近に見える場所で普段なら1.000円UPする
らしいところ。いつも仕事帰りにぶらぶらしている場所も夜のホテルから見ると
全く違った景色に見えました。
e0038355_194637100.jpg
海外は別にしても国内で泊まるところはたいていビジネスホテルなので
きちんとした所は部屋の扉にはじまりテレビや家具、バスルームのアメニティに
置いてあるペンまで、いちいち上品で高級感溢れています。
翌日は9時半ごろ起きて、海の見えるプールやサウナで小1時間程遊び、
12時チェックアウト後、海の見えるレストランでバイキングのランチを堪能。
和洋中・デザートまで種類も豊富でお皿やグラスもガンガン取り替えてくれます。
そして最後に、これまた港が見えるカフェでウェルカムドリンクにもらったチケット
で食後のコーヒーを頂いたのですが極めつけに金色のコーヒースプーンが出て来て
「さすがやね」の一言。
この一泊一食付+夜景の見える部屋+プール+ワンドリンクでなんとなんと
一人6.000円!!ビックリ価格です。

今回は仕事上でのお客様の「お客様」として過ごした1日。普通の(我が家の)
生活ではなかなか味わえない、贅沢な、豪華な体験をさせていていただきました。
ダンナさんもお客様を相手に仕事をする上で勉強になったと言ってました。
どんな遠くへ行くよりも「異国」感満載でした。

ちなみに、家に帰った夜はお茶づけと出し巻き卵の夕食でした。。。
[PR]
by eclair502 | 2006-02-11 19:47 | 旅行的