timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

「空気の読めない夫たち」

結婚されている方達なら、夫婦の間のいろいろな「違い」を
身をもって経験されていることと思いますが。この本は、
・わがままな・だらしない・子供みたいな・ファッションセンスのない
・不潔な・気まぐれな・えらそうな・浮気する 夫たちについて、
62人の妻たちの叫びを綴った本です。

以前、お昼のローカル情報番組で紹介されていて、先日図書館で
借りてきました。共感できるものもあれば、「そんなやつ、おらんやろ」
と、思わずツッコミを入れてしまうようなものまで様々です。
『靴下を裏返しに脱ぐ』のはとてもポピュラーで代表的なもので面白いし
(うちのダンナさんの名誉の為に、彼はいつもとても上手に表むきのまま
脱いで下さいます)、おでんをおかずとして認めてくれないとか(ちゃんと
食べてくれます)晩ご飯を作ったあとに「ごはんいらない」と電話してくる
(結構気を使って早めに連絡くれます)とか、世の中の妻たちは苦労が
多いんやなぁとしみじみしてしまいます。

全く違う環境で大人になった者同士が『家族』として生活をして行くこと
自体がたぶんすごく難しいことなのだと思います。夫への不満があるの
だから当然妻への不満もあるでしょう。それらもぜひ聞きたいものです。

毎日の生活にむしゃくしゃした時にはオススメの一冊です。妻の皆様、
大きな心で、愛を持って読んで下さい。
[PR]
by eclair502 | 2006-02-07 15:26 | 趣味的