timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

サボり癖

ここ数日、家事をする気が起こりません。
自慢にもならへんし、ためらいなく言えることでもありませんが。

といっても、今日も(は?)洗濯もしたし掃除機もいつも通りかけました。
ご飯を作る気になれないのです。(いや、作ったけど。)
ちなみに今週の我が家の夕食は

月曜日:外食
火曜日:外食
水曜日:すき焼き(私の中で鍋物は料理(調理)ではない)
木曜日:カラスガレイの煮付け・大根とニンジンの煮物 他
金曜日:ダンナさん不要のため私の分だけお惣菜を買ってきた
土曜日:豚の生姜焼き・大根とシイタケのみそ汁
 
お弁当は月・水の2回だけ。今週だけでも、台所に立つ時間の短かったこと…。
洗濯や掃除は代わりが利かないけど食事はお金を出せばいくらでもあって、
しかもおいしい(ものはおいしい)。2人だけという気軽さも手伝ってついつい
甘えてしまいます。ダンナさんは「無理することないよ」と、やさしい言葉を
言ってくれてとてもありがたいけど、やっぱり主婦としてちょっと罪悪感とか
あるし、健康面・金銭面だって気になるし。
考えてみれば今年は年明けから寝込んだり実家へ行ったりスキーで家を
空けたりで台所から遠ざかっているのは明らかのような気がします。

主婦の方ならきっとあるはずの料理の悩み。みなさんはどうされているのかなぁ。
モチベーションを上げる方法とかって、あるんかなぁ。

e0038355_1465141.jpg

火曜日に食べたラーメン
(ダンナさんのチャーシューメン)
魚風?を思わせる、白菜入りの甘めの醤油スープが美味しかった
[PR]
by eclair502 | 2006-01-29 02:02 | 私的