timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

身体的

カテゴリ の、「通院的」を「身体的」に変更いたしました。

さて、昨日から新しい周期に入りました。
思い起こせば2ヶ月前。インフルエンザのワクチン接種をして、リセットの
為の薬を飲むもなかなかリセットしなかった前回に加え、今回も確実に
40日経ってます。やっぱり薬の力を借りないと周期はあっという間に
ダラダラモードになってしまうらしい(私みたい)。。
昨日のスタートから24時間が経過したあたりから、シクシク、時にはズキズキと
骨盤の右・左・真ん中が信号機みたいにころころ変わって痛くなりました。
仕事に支障が出る程ではなかったものの、ますます痛くなったらどうしよう…
といった不安と戦いながら、なんとか1日を終えました。よかった。。。!

通院中の約1年間で覚えた身体のリズム、それに合った変化は、体温を測って
いなくてもわかるようになったと思います。ただ、それも体温を測っていた時ほど
神経質にならなくて済むようです。ここ2ヶ月は基礎体温すら測らず過ごし、
すっかり朝寝坊の癖が付いて、通院のことや身体のことを考える(思う)時間も
かなり少なくなっているんじゃないかなぁと思っています。それが良いか悪いかは
わかりませんが。でもこの楽さは一度味わうとなかなか。。。

ひとまず、今日はこれ以上生理痛がひどくなりませんように…(祈)
薬飲もうかなぁ。お腹すいたなぁ。。
[PR]
by eclair502 | 2006-01-20 19:50 | 身体的