人気ブログランキング | 話題のタグを見る

timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

正月休み

先週の金曜日を最後に今日までの4日間お休みでした。そのうち
後半の2日はダンナさんも休みで、年末から寝ているしかなかった
私にとってはようやくお正月休みの気分を味わえました。

金曜日
ダンナさんが休みだったので夕方から灯油を購入がてら私の職場まで
迎えにきてもらい、そのまま晩ご飯を食べにGo!ギョーザ屋でばっちり食べて
その後は家から3番目に近い銭湯へ。サウナ等、1時間ゆっくり入って
リフレッシュ完了。
土曜日・日曜日
一応朝から洗濯・掃除など一通り家事を済ませてから一人で
バーゲンへ。土曜日はいつもの街へ行き、日曜日は金券ショップで切符を
買って少し遠出もしましたが、2日間は結局何も買わず下見で終了。
月曜日
ダンナさんは休みのところお昼から用事があったので一緒に街まで出て
購入目的で再度バーゲンへ。ここでようやく欲しかったものをGet!お小遣いも
すっかり無くなってしまいました。夜は地元の友達と3人で、その友達の親戚
夫婦が営んでいるお店へ行って晩ご飯。鯖のきずしやブリトロ、ふぐの唐揚げ
などなどお魚料理を堪能。何度かお世話になっているのですがいつもおいしく、
サービス満点で大満足です。(あたりまえか)
火曜日
お昼過ぎ。昨日のお店で話題になった、焼そば(ソース)がなぜか美味いと
いわれる地元市場のお好み焼き屋さんへGo!スジ焼き(ねぎプラス)・ぶたそば
・(なぜか)みそ汁をオーダー。お好み焼きは薄い生地で焼き上げる、大阪とも
広島とも違うちょっとおやつ感覚のものでしたが、確かにソースが美味しい。
スパイシーで香りが市販のものとは少し違っていました。お会計が2人で850円と
お安いのもうれしいです。さらに同じ市場内にある串カツ屋へはしご。こちらも
地元友達の中では言わずと知れた立ち食い店で、イカ・たまねぎ・お芋・牛・アジ
他、どれでも1本70円。おばちゃんにオーダーすれば揚げたてがいただけます。
お店の壁には100本まで書かれた『料金早見表』(笑)や『ソースの二度づけ
お断り』、『オリジナルブレンドソース販売します』の張り紙が目に入ります。
タクシーの運転士さんや買い物帰りの子連れ主婦、おっちゃんから若いお兄ちゃん
まで、狭い間口に並んでみんな行儀良く揚げたての串カツを食べる姿は、なんとも
雰囲気があって良いものです。

以上、風邪もほぼ全開で好きな時間に好きなところへ行くことができる
楽しさを噛みしめながら、ショッピングにA級・B級グルメと充実したお休みを
過ごしました。本当に、人は元気でないと毎日楽しめませんよねぇ。
健康ってすばらしい!!
by eclair502 | 2006-01-10 23:26 | 日常的